2012年06月30日

飲みたい気分の日

2012063001.jpg

今日は朝早く それもかなり早くに突然電話が鳴って
「打ち合せって言うの忘れてた。10時に」
って言葉に
「いつの10時ですか?」
って聞いたら
「今日の午前10時」
って返ってきて、目が点になるのを飛び越えて
血の気が引いたのからスタート。
それも 打ち合せの場所は
アトリエから30キロくらい離れた場所。

頭を抱えて情報をあちこちから集めて
結局、そんなに急ぐことでもない内容で
それで1日が番狂わせになってしまいました。

それはそうと
久しぶりに戻ってきて
温かいコメント頂いて ありがとうございます。


今日は1日中雨で
今もすごい音で雨が降っていて…
スコール並みの雨量に
時折二代目が目を開けて外を見たりしています。

私は とりあえずパソコンでデータを作成したりもして、
マウスが寿命に近づいたなぁ…新しいのを買わねばなぁ…と
選択範囲を失敗しつつ イライラしつつ…
ダメだといっては休憩しつつ…

あっという間に1日が終わってしまいました。


薬を飲むようになって、お酒を控えなければならなくなって
ずいぶん長い間飲んでいません。
普段は、まぁ飲まなきゃ飲まないでいいやって思っていますが
時々、ふと 飲みたいなぁ…
って思うことがあります。

こないだ関東に出向いたとき
浅草で食事した時に撮影したホッピー。
昔 よく仕事終わりに
新橋のガード下でみんなで乾杯していたホッピー。
そういえば関東を離れてから
ホッピーって飲んだことが無い…
久しぶりのホッピーの瓶は、なにか懐かしい感じがしました。

今度は神谷バーで電気ブランを飲みながら
カミカツでもちょっとつまみつつ談笑したいなぁ…
そう思いながら、吾妻橋から写真を撮って浅草を後にしました。


お酒を飲むと何かを忘れられるとか
そんなことではなく、
お酒を飲むと なんだかいろんなことを思い出したり
語ってみたりしたくなる…

最近、何かについて
真剣に語ったことがあっただろうか…
朝まで時間を忘れて、ひとつのことについて
気が済むまで語り合ったことってあっただろうか…
誰かの話を延々聞くだけじゃなく、
話そうと思っていることを呑み込んでしまってしまうのではなく、
懇々とぶつかりながら語ったことって最近ないし
また そんな人間が周囲にいないような

ふとそんな気がした今夜。

なんだかとても飲みたい気分になったのでした。
posted by Shara at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ… | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらももう随分長いことお酒を飲んでいません。
もう何年経ったのか全く覚えていませんが(^^;)
電気ブランを飲みながら・・・
いつか叶うといいですね。
いろいろ思うこともあるかもですが
どうかストレスのない日々を。。。
Posted by とんぼちん at 2012年07月02日 23:48
>とんぼちんさん

ステロイドの副作用があまりにも顕著に出て
生きてることすらストレスに思えてきた今日この頃…
身体を動かすと 筋肉が硬直化してきてるので
それだけでも憂鬱になるし…

毎朝飲んでた牛乳すら、今の私には
ハイファットらしく、それもやめるようにと…
朝からカフェオレすら飲めんなんて!

とんぼちんさんは すごいです。。
Posted by Shara at 2012年07月04日 23:03
ステロイドは使いはじめは量が多くて大変だよね。
でも時間を掛けて段々と減らしてく薬だから
今は辛いけど頑張ろ。
最終的には止められればいいけど
それは病院や先生によって方針も違うのかな?
とんぼちんはいつから使いはじめたか自分の頭の中ではもう思い出すこともできません(^^;)
おそらく10年以上…
記録をみれば分かるけど
考えると恐ろしくなるから調べてませんw
でも今こうして生活できているのは
多分ステロイドのおかげ…悪魔の薬でもあるけど
やっぱり魔法の薬だね
不思議なヤツです

Posted by とんぼちん at 2012年07月05日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278212678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
I think so...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。