2009年12月25日

クリスマスには…

DVC00492.jpg

早いもので もうクリスマスイブ。
私が九州を離れて20日以上過ぎたことになります。

少しでも病気がよくなるように
そう言って両親が送り出してくれたのは
もう20日以上前の話なんだな…と
昼間ベッドの上で考えていました。

昨日の夜中 ちょっとしたことで
身体の調子が悪くなってしまった私。
なんでこうなっちゃったんだろうなぁ…って
ずっと考えていました。
ホントは 今日はでかけてのんびりして
一太郎もランにでも連れて行ってあげて…
そんなことを考えていたけど 全部ダメになってしまいました。

ひとりじゃないけど ひとりぼっちの気分

なんか全部自分が悪いみたいに責められてる気分になりました。
もちろん 生きていれば いろんなことがあって
自分に非があることも多いけど…
みんな君がが悪い
もうちょっと思いやりを持っていろんなことを
手伝ってくれないかなぁ…
そんなようなことを言われた今年のクリスマスイブ

欲しいものをがまんして
一太郎にも不自由な思いをさせて
治療を受けるのもがまんして
精一杯かきあつめたお金や気持ちは
やっぱりひとりよがりで

一太郎は涙をにじませながら眠っていて
私はひとりでこうやってマシンに向かって
せっかく探してとりよせて用意したチーズケーキは
誰に食べられる訳でもなく冷蔵庫に入ったまま…

身体が不自由って辛いな…
痛いって辛いな…
慣れない環境でがんばっていた糸がぷちっと切れたような
そんな気分になりました。

クリスマスには あったかい気持ちがいい
誰もが幸せな気分で過ごしていたほうがいい
眠っている一太郎の涙をぬぐいながら
そんなことを思いました。
posted by Shara at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | I think so… | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
sharaさん、今日の具合はいかがですか?
sharaさんと一太郎くんにメリークリスマス☆^^
Posted by クローバー at 2009年12月25日 17:46
誰もが望んで病気になるわけじゃないし
Sharaちんは悪くないよ
…と言ってもSharaちんの気持ちも痛いほど分かるからなぁ。。。
なかなか思うようにいかないこと多いけど
ボスやたろちんに会えたのも今まで出会った人達も
病気のお陰で今の環境があると思えれば楽になれるんだろうけど
もちろんとんぼちんもそんな神様みたいなとこまで辿り着いてませんw
まだまだこれから!!
一緒にがんばろっ(^^)

Posted by とんぼちん at 2009年12月25日 23:02
自分が頑張ってる気持ちが相手に伝わらないのって辛いですよね。
それに体の不調も重なってしまいましたか・・・。
ワン太君と二人でちょっと海を眺めにでも行ってみては?沈んでる気持ちも少し晴れるかも?
私はよく沈んだ時は海を見てました。
1日でも早く体調がよくなることを祈ってます。
Posted by ミッフィー at 2009年12月28日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136490213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
I think so...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。