2009年08月18日

一太郎の「えへへ」

DVC00149.jpg

今日は午後から一太郎と散歩に行きたかったのですが
昨日から体調が悪くて 結局ずっと引きこもっていました。
一太郎的には 多分退屈な1日だったと思います。

夜にリビングでおもちゃやタオルを広げて
しばらく一太郎と遊びました。
こんなんじゃあまりストレス解消にはならないかなと思いつつ
一太郎が飽きるまで遊んでいました。
今は タオルの上で手足をのばしてテレビを見ています。

DVC00150.jpg

一太郎を見ていると 喜怒哀楽がわかりやすいので、
面白いとも思ったり、気の毒だとも思ったり…
けれど やっぱり一太郎がうれしそうにしていると
私もなんだかほっとします。
口がちょっと開いて 口角が上がって「えへへ…」ってしている顔を見ていると、どれくらいうれしいんだろう…と思ってしまいます。
そして 自然と私の口角も上がって、
一太郎の顔をぐりぐりなで回して 「えへへ…」って笑ってしまうのです。

最近は実家の両親も とても一太郎を気にかけてくれます。
とてもありがたいなと思います。
毎日のささいなことの手助けをしてくれている中で
時折かいま見る「えへへ…」
そのえへへにとても助けられているんだなぁと思ってしまいました。
posted by Shara at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | Best Partner | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たろちんもSharaちんのえへへに
元気をもらってるよ(^^)

Posted by とんぼちん at 2009年08月18日 22:47
ほんとに犬か?ってくらい
喜怒哀楽はげしいですよね。
しかも、表情でわかっちゃうなんて。笑

わんたちん
いっつも「えへへ」でいれたらいーね!
Posted by マリコング at 2009年08月19日 10:10
>とんぼちんさん
相互作用みたいですね♪

>マリコングさん
やっぱり犬種でこんなに違うもんですかねぇ…
マリコングさんちを見てると特に思います。
はまちんとまるちん…面白すぎるし。
Posted by Shara at 2009年08月20日 00:35
分かります、分かります、ワンコが「えへへ・・・」ってしてるの。モモ&クマもやりますよ。
それに加え、モモはたまに”かわいさアピール”攻撃もしてきます。
魔性の女だわ!!!
Posted by ミッフィー at 2009年08月21日 13:14
確かに 女のコがえへってしたらかわいいでしょうねー(^O^)
あの「えへへ」たまらないですねぇ〜
Posted by Shara at 2009年08月22日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
I think so...
×

