2009年06月06日

近況(代筆)

Sharaと一太郎に暖かいコメントやメールをありがとうございます。
ずいぶんみなさんをお待たせしていますので 本人の許可を得て近況を報告します。

2009060401.jpg

これはSharaが一番最近に撮った一太郎です。
先月 大きなトラブルに見舞われて、Sharaは現在日常生活もままならない状態です。
トラブルに見舞われた際 一太郎はSharaを助けるためにケガを負いました。
幸い 外傷は完治していますが、心の傷は深く 誰に対しても牙を剥き 吠え立てて怯え
すべてのコマンドを忘れてしまっている状態でした。
そしてSharaはずっと一太郎だけを傍におき 一太郎はShara以外を警戒する状態でした。

病院での診断は 身体表現性障害とのことでした。
強いショックやストレスで 社会生活に適応できない状態に陥ってしまっています。
日常の中で ある特定の条件がそろったときに 発作的に身体が異常を訴え
Sharaはひとりで外に出ることもできなくなってしまいました。
喉がつぶれて声をほとんど失い とにかくこの環境から身を移さないといけないと判断されて、現在 南のとある島で一太郎と療養中です。
何があっても更新を怠らなかったこのブログに手を付けることもできず
大好きだった写真を撮ることもほとんどなく
大人として 社会人としての責務どころか 人としての生活もひとりでは不自由な日々。

今は 毎日 朝起きて うつろな状態で ただ海を眺め
声をかけて食事を促さないと自ら食べることもできず
大量の薬を決められた時間帯に飲ませて 薬の力で眠りにつく状態です。
気分が少しいい時には 多少の会話をしたり 海岸へ連れ出し一太郎と散歩
一太郎は少しずつ回復し 今はもう無駄に吠えたり牙を剥くことも少なくなり
Sharaをいたわるような仕草をするゆとりも出てきました。
しかし Sharaはまだまだ時間が必要な様子です。

Sharaと一太郎の居場所は 警察と一部の身内しか知らされていません。
メールなどで どこにいるのですか?と 問い合わせをいただく時がありますが
本土から遠くはなれた南の島とだけ答えておきます。
ネットの普及で 国内海外を問わず 情報には苦労しない状況ですし
一太郎はマイクロチップを入れているので 検疫さえ受ければ、Sharaとの同行は不可能なことは全くありません。

ここは 大きなショッピングモールやデパートもなく
とても静かな亜熱帯性気候の美しい島です。
しばらく まだ 更新や返信が滞りがちな日々が続くとは思いますが
最近は気分がいいときにはメールチェックとコメントチェックくらいはやっているようです。
どうか 温かい目でSharaと一太郎を見守ってあげてください。

Sharaと一太郎にかわって 心配してくださっているすべての人々へ
近況を報告させていただきます。
posted by Shara at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | Life is beautiful! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今はゆっくり
とにかくゆっくりしてね
そしていつかSharaちんが帰ってくるの
待ってるからね
Posted by とんぼちん at 2009年06月06日 23:31
怖かったんだね(>_<。)
それは時間かかるかもね。。
Posted by ワンピ at 2009年06月07日 00:15
Sharaさん、
今は一太郎さんと
のんびりゆっくり過ごしてくださいね。
待ってます!
Posted by アッコ at 2009年06月07日 00:28
二人とも今はゆっくりと養生してくださいね

ウチもこの間ショックで解離性同一性障害を起こしてました
Posted by Nao at 2009年06月08日 00:07
最近 mixiをチェックしておらず、何も知りませんでした。
早く元気になって いつものコンビニでお会いできる事を願っています

Posted by ソラ at 2009年06月10日 06:53
2人が元気になることを
強く願います。
Posted by APE2号 at 2009年06月10日 20:18
一太郎君は元気なんですね。。。
今はゆっくりお休みください。。。
Posted by tamirin at 2009年06月11日 14:27
また会える時を待ってます。。。
Posted by しおりん at 2009年06月14日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120970301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
I think so...
×

